エンコウイン

例えば使徒の働き22-19これは後になってサウロが証言している内容です。 はいそこで私は答えました。 腫瘍私がどの街道ででもあなたの信者をローに入れたり鞭打ったりしていたことを彼らはよく知っています。 はいということはそれは街道に入ってそこにいるイエスの弟子たちを逮捕したっていうことです。 ということはここからわかるのは初期の神者たちはユダヤ人共同体からの分離を願ったわけではないんです。 イエスはメシアだ私たちはそれを発見し信じただからユダヤ人とは区別しようユダヤ教とは別れようと彼らはこれっぽっちも思ってないんです。 彼らはユダヤ人共同体の中で YES を受け入れイエスを礼拝しようとした人達です。 なぜ分離して行ったのかユダヤ教とそれはユダヤ教の指導者たちが分離を強制的にを流したんです。 それが今日の箇所が教えてる内容です。 そして4節吐いた方を散らされた人達は御言葉を述べながらめぐり歩いたとあります。